2023.04.17

【フォトコン】京都橘大学3×3部

第1回フォトコンテストに参加いただいた部活様に取材させていただきました。
ご協力ありがとうございました!

Q.今回フォトコンテストに応募しようと思ったきっかけは?

元々メディアの方からお知らせをいただいて、記事を掲載していただきました。
その後に第1回フォトコンテスト開催するお知らせをいただいて、是非これは参加したいなと思って参加させていただきました。

Q.部活メディアに掲載することで今後期待することは?

元々3×3(スリーエックススリー)という競技自体、オリンピックで有名にはなったんですけど、まだまだ知名度が低いので、メディアを通じてもっと広まっていってもっと選手もそうだし、見るのを楽しむ人も増えてくるといいなと思っています。

Q.部活メディアにしてほしい企画や賞品になっていると嬉しいプレゼントは?

これからもっと3×3の試合とかも増えてくるので、私たちも参加していきたいと思っているのでそういう部活に対する試合の参加費とかをいただけると嬉しいなと思います。


Q.部活を運営する上での悩み

部員が少ないことなんですけど、それがどういうことかと言うと、僕たち本気でやってるんで温度差っていうのがやっぱり大学きて遊びたいって気持ちと、バスケをしたいって気持ちの温度差がうまくいかないことがあって、部員が少ないので、部員をもっと増やしたいというのが悩みです。

Q.部の来季のスローガン・目標を教えてください

プロのチームとたくさん試合をするので、必ずプロチームを倒して下剋上を果たします!頑張ります!