2023.04.17

【フォトコン】大阪大学硬式庭球部

第1回フォトコンテストに参加いただいた部活様に取材させていただきました。
ご協力ありがとうございました!

Q.今回フォトコンテストに応募しようと思ったきっかけは?

現在、大阪大学硬式テニス部では広報活動に力を入れております。フォトコンテストを通して阪大硬式テニス部の魅力をPR出来たらと思い応募させていただきました。

Q.部活メディアに掲載することで今後期待することは?

スポンサーであったり、支援者の獲得のきっかけになることを期待しております。

Q.部活メディアにしてほしい企画や賞品になっていると嬉しいプレゼントは?

スポンサー企業の方との接点を持つことが出来るようなイベントを企画していただけるとありがたいなと思います。

Q.部活を運営する上での悩み

現在今一番困っていることは資金調達です。部員それぞれが学業と部活動を両立しながら活動している中で、部活動に必要な資金をアルバイトから出しているという状況で、部活動に力を入れるという面でも資金調達が一番の課題となっております。

Q.部の来季のスローガン・目標を教えてください

来季の目標は、歴代最高の阪大テニス部です。歴代最高であるために最も必要なことは、もちろん勝ちを目指している体育会部活であるからこそ、歴代最強のテニス部であることを目指します。具体的には、6月に開催される七帝戦での優勝。そして、男女リーグ戦での2部昇格を目指していきます。そして、歴代最高のテニス部であるために歴代最強であることに加えて、阪大テニス部のブランド化をして今年1年で終わらない強さ、今後代々続けていけるような強さを目指して参ります。そのためにスポンサー企業の獲得であったり、先ほど述べた広報活動の充実にも力を入れていきたいと思っております。