2023.04.17

【フォトコン】立命館大学射撃部

第1回フォトコンテストに参加いただいた部活様に取材させていただきました。
ご協力ありがとうございました!

Q.今回フォトコンテストに応募しようと思ったきっかけは?

今回のフォトコンテストはInstagramの投稿で知って、少しでも射撃競技というものをみなさんに知っていただくために応募させていただきました。

Q.部活メディアに掲載することで今後期待することは?

私たちの部活は高校からの経験者が少なく、大学から始める部員も結構いるので、高校3年生で、新しく大学で何かスポーツを始めようと思う子に、少しでも射撃競技について知ってもらって入部するきっかけになればいいなと思っております。

Q.部活メディアにしてほしい企画や賞品になっていると嬉しいプレゼントは?

練習している風景などはSNSなどでも投稿はしているので、興味のある方は検索してもらって知っている方も多いとは思いますが、大会の雰囲気などはやっぱりわからないと思うので、是非部活メディアの取材の一環として大会などにも足を運んでいただけると嬉しいと思っています。

Q.部活を運営する上での悩み

本当に部員が少ないと言うのが一番あるので、競技を知ってもらって大学からでも射撃というスポーツを始めてもらえれば、射撃競技の普及にも繋がるんじゃ無いかと思っているので、是非とも入ってもらえるようになればいいなと思っております。

Q.部の来季のスローガン・目標を教えてください

来季の目標として、部全体ではインカレで総合団体入賞。女子の団体では優勝できるように練習に励んでいきたいと思います。